INFORMATION
お知らせ

2020年06月13日

「健康管理センター」竣工ご挨拶

JA島根厚生連は、出雲市斐川町にかねてより建設を進めてまいりました「健康管理センター」が完成し、無事に竣工を迎えることができました。これもひとえにJA組合員の皆様をはじめ関係各位皆様方のご理解ご協力のおかげと深く感謝を申し上げます。

さて、当JA島根厚生連では人口減少・少子高齢化などの事業環境の大きな変化に対応し、JA組合員をはじめとする皆様のさらなる健康増進を図ることを目的とし、「健康管理センター」を新築いたしました。

新施設では従来の「巡回健診」に加えて「施設型健診」として各種がん検診などをセット化した総合健診を実施し、健診受診者の利便性を向上するとともに、健診受診者の皆さまから実施要望の高い新規検査にも取り組んでまいります。

また、担い手農家などの健診受診者の健康相談やJA女性部員などを対象とした「健康教室」の取り組みなど、JAグループ島根厚生事業の拠点として多様な活用を行うこととしております。

役職員一同これを機に今後ますますJA組合員をはじめとする皆さまの健康づくりの推進に邁進するとともに地域の発展に貢献できるよう努めてまいりますので、今後ともご高配を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年4月

健康管理センター竣工式01
健康管理センター竣工式03
健康管理センター竣工式02

島根県厚生農業協同組合連合会
代表理事会長 石 川 寿 樹
代表理事常務 上 野 祐 司